NEWS

株式会社Doctorbook、MID-G総会特別講演会のWeb配信を全面サポート

3月28日(日)、Doctorbook academyにおいて、2020年度MID-G総会 特別講演会(MID-G主催、和田匡史代表理事)をWeb配信いたしました。

田村憲久氏(厚生労働大臣)および山田 宏氏(参議院議員)ら現職の国会議員2名が登壇され、現在のコロナ禍における医療体制への提言をテーマに講演いただきました(注:役職は2021年3月28日当時)。

 山田議員は、新型コロナウイルスの重症化に歯周病の有無が関連していることを示し、定期的な口腔ケアの重要性を強調されました。講演の最後には「これからの日本の健康政策において歯科が中心的な役割を果たしてほしい」とのメッセージを発信されました。
田村大臣は全国の歯科医院で新型コロナウイルスによるクラスターが1件も確認されていないことへの称賛とともに、コロナ禍においても定期的な歯科受診が推奨されました。また、新型コロナウイルス対策と今後のロードマップが詳らかにされました。

配信前から大きな話題となっていた本会は、視聴者からも好評を博しました。
今後も当社は歯科のスタディグループ様主催の学術大会の配信をWeb配信の観点からサポートし、有益な情報発信に努めて参ります。