NEWS

2018年11月22日

Doctorbook主催のハンズオンセミナーを東京で開催

2018年11月18日(日)に、「明日から使えるピエゾサージェリー ~Doctorbook ハンズオンセミナー〜」を開催しました。
※協賛:京セラ株式会社

【セミナーについて】
セミナー詳細:https://academy.doctorbook.jp/events/1025

超音波ボーンサージェリーシステム「バリオサージ3」を活用したサイナスフロアエレベーション、抜歯即時インプラント埋入術をはじめとする様々なテクニックを習得いただき、適応症例の幅を広げることを目的としたハンズオンセミナーを開催いたしました。

小川勝久先生、三串雄俊先生に講師としてご登壇いただき、基礎から各分野の細かなTIPSまで幅広い内容について説明いただきました。

<講演内容>
・ピエゾサージェリーの概略(サイナスリフト・骨移植・症例 等)
・バリオサージの使用方法(バリオサージ・各種チップ)
・左上中切歯への抜歯即時埋入への対応
・左上前歯部へのスプリット
・左上大臼歯部サイナスリフト
・埋伏抜歯への対応

参加者からは、「少人数制で質問しやすい雰囲気だったのがとてもよかった」「臨床に即した講義、実習も多々あり、とても勉強になった」などの声を多数いただき、大変好評なセミナーとなりました。

ハンズオンセミナーは弊社としては初の開催となりましたが、9割以上の参加者から「非常に勉強になった」「勉強になった」との感想をいただきました。

今後も、地域の制約を超え、より多くの皆様へ情報・知識を共有していく機会をDoctorbookは提供してまいります。