NEWS

2019年1月15日

【1日でわかる総義歯臨床セミナー@福岡 ~次世代が気付いた本当のところ~】を博多で開催

2019年1月13日(日)に、「1日でわかる総義歯臨床セミナー@福岡 ~次世代が気付いた本当のところ~」を開催しました。
※協賛:Ivoclar Vivadent株式会社、カボデンタルシステムズジャパン株式会社、アークレイマーケティング株式会社

福岡県でのセミナーは弊社初の試みとなりましたが、約100名の先生方にご参加いただきました。


【セミナーについて】
セミナー詳細:https://academy.doctorbook.jp/events/1143

総義歯は身近な治療法ではありますが、歯科医師・歯科技工士双方の知識と経験が必要とされる奥の深い治療でもあります。「痛い」「噛めない」と患者さんに言われた時にどうしたらよいか、悩まれる先生も多いのではないでしょうか?今回のセミナーでは、参加された先生方が翌日からでも早速ご活用いただける、総義歯治療に欠かすことの出来ない基礎知識を解説頂きました。

~プログラム~
第1部:松丸悠一先生「総義歯専門Dr. が語るベーシックテクニック」
第2部:松田謙一先生「BPS テクニックからみえてくる総義歯臨床、次の一手」
第3部:金澤学先生 「総義歯難症例にはインプラントをこう使え!- インプラントオーバーデンチャーの基礎-」

今回は参加されたすべての先生から「非常に勉強になった」「勉強になった」との感想をいただきました。

今後も、地域の制約を超え、より多くの皆様へ情報・知識を共有していく機会をDoctorbookは提供してまいります。